プログラムPROGRAM

[貸館]ケーディーユーデジタルシネマ
2011年2月26日(土)13:00〜

神戸芸術工科大学映画専攻の在学生、OB、研究生による合同映画作品上映会。
普段見てもらう機会のない外部の人の目に触れて、たくさんの意見を取り入れたい! もっと自分の作品を見てほしい!
「たくさんの人に見てほしい!」をテーマとし、神戸芸術工科大学生たちが様々なジャンルの映画作品を上映します。
乞うご期待。
 
Aプログラム〈若い主人公の成長を描いた作品〉
「金魚之噴火」
(2010年/HD/12分)監督:向田優(四回生)
素男は自分をパシリにし続けていた古井に襲撃する、だが、目の前に倒れていたのは替え玉にされた渡部の姿であった。自分をバカにしてきた古井に素男はブチ切れる。
 
「清怨にくちづけを」
(2010年/DV/15分)監督:津田翔志朗(二回生)
生きたい男と死にたい女が出会い、ふれあいの中でお互いの中に自分を見出し、見つめた時、歯車が動きだす。
「大人の事情」
(2010年/HD/40分)監督:前田実香(卒業生)
失踪した父を探すため、叔父である小早川探偵のもとに訪れた中学生の奈津子。捜査を開始した小早川探偵一行の前に、父の恋人を名乗る女性が現れる。彼女もまた、父の行方を探しているというのだが……。ヤクザや警察を巻き込んで、大人の世界に飛び出した、中学生のディテクティブストーリー。
  
  
Bプログラム〈土地を映した作品〉
「神戸と私とお侍さん」
(2011/HD/7分)企画:保村未来(三回生)
「武士のような彼氏が欲しい」と願う和歌子の前に突然一人の武士がタイムスリップしてきた。突然の事に驚く武士を元気づけようと和歌子は神戸のまちを案内し、一方武士からは神戸で起こった壮絶な戦いについて聞き、和歌子は生まれ育ったまち・神戸の歴史の重みを感じます。「今の神戸」に対する武士の驚きを通じて、神戸の魅力を感じることができる作品です。
※毎週土曜10時から10時15分にサンテレビジョンで放送中の神戸市広報番組「好き!神戸」において保村未来が企画した映像作品!
 
「シルクロード・ストライダー」
(2011年/HD/55分)監督:佐野太紀(四回生)
このクソと愛にまみれた世界へようこそ!一人の大学生の厳しくも人間味あふれる国々を歩いた出会いと別れの物語。海外一人旅ドキュメンタリー
  
Cプログラム〈カメラマンが監督した作品〉
「水槽」
(2011年/HD/37分)監督:西野侑希(四回生)
水泳選手を志す主人公 あゆみは恋人と別れてしまったことにより泳ぐことが出来なくなってしまう。後悔と焦燥が入り混じる中、あゆみはある日プールの館長と一匹の熱帯魚に出会い…。
「透明な引力」
(2010年/HD/30分)監督:岡山佳弘(卒業生)
母親に育てられた宏は父の故郷を訪ねる道中で見知らぬ兄弟に拉致監禁されてしまう。兄弟は蝋燭の火を絶やすなと言い残しその場を立ち去るが、宏はそこで偶然か運命か生き別れた妹や父親と出会い人と人の間に存在する目では見えない絆を知る。
「蝙蝠」
(2010年/DV/6分)監督:市坪正史(三回生)
男の前に現れた蝙蝠「こうもり」と名乗る者、果たして“その者”は男に何を語るのか…。
  
Dプログラム〈男女のいろいろを描いた作品〉
「変」
(2010年/DV/8分)監督:中村琢也(三回生)
彼女が気になってしょうがない男は恋愛の表裏に気づくのだろうか。短編恋愛奇劇。
「Nocturne Memory」
(2009年/DV/15分)監督:保村未来(三回生)
監督である保村未来が初めて制作した短編映像作品。夢を追いかける男女が現実にぶつかり、向き合うことを描いた作品。
「わすれな草」
(2009年/DV/17分)監督;大岸智博(卒業生)
高校生活最後の瞬間。ラブレターを巡る三人の届くことのない片思い。
「無理」
(2011年/HD/5分)監督:森明沙織(二回生)
友達以上恋人未満、そんな二人が深夜に酒を飲む。深夜の酒盛り、危険なかおり、複雑なオトコの心理を描くラブストーリー
「空蝉の恩返し」
(2010年/HD/37分)監督:青山和史(卒業生)
翼は毎日を平凡に過ごす大学生。周りが就職活動など動き出す中で翼はなかなか動き出せずにいた。ある日翼は蝉の抜け殻を見つけ、蝉の短い人生を知った翼は手を合わせる。しかしこの行動をきっかけに翼の不思議な夏休みが始まる。
  
Eプログラム〈監督が新しいことに挑戦した作品〉
「LaLaLa Swing Valentine(仮)」
(2011年/DV/15分)監督:津田翔志朗(二回生)
2010.2.11に行われたチャリティーコンサート「LaLaLa Swing Valentine」のドキュメント
「ゴースト・ライター」
(2011年/HD/27分)監督:今村洋輝(二回生)
スランプ状態の小説家・慎二の所に、祖母の幽霊と名乗る・女トネがやってくる。
「ミッドナイト、サンシャイン」
(2011年/HD/46分)監督:チョ・ナヨン(四回生)
偶然、二人は出会った。日本の刑事と韓国の麻薬密売人。誰にも知られず二人の心は揺れ動いていく。国境を超えた日韓合作映画作品。
主催:神戸芸術工科大学 映画専攻有志
お問い合せ:ケーディーユーデジタルシネマ担当 kdu_digital_cinema@yahoo.co.jp

《料金》無料

これまでのプログラム|神戸映画資料館

※内容は予告無く変更する場合があります。

※作品によっては、経年退化で色褪せしている場合がございます。予めご理解ご了承の上、ご鑑賞くださいますようお願い申し上げます。