プログラムPROGRAM

神戸再上映!『AI〜ある彼女の世界征服!?』
2011年8月19日(金)〜23日(火)11:00〜
『AI〜ある彼女の世界征服!?』
(2011/104分/ブルーレイ)
脚本:澤田耕耶 監督:加藤謙司
プロデューサー:伊藤真一
出演:小泉麻耶、籠谷和樹、浅井純、こままりえ、真田せつこ、水井 真希、内野未来
 
パソコンのモニター上に、理想の女性の姿をした人工知能を生み出したひきこもりのオタク青年。彼女が求める“せかいせいふく”実現のため、現実世界に飛び出す。現代日本のビルドゥングスロマン。
 
2009年日テレジェニック小泉麻耶を主演に迎えたサイエンスロマンス
音楽監督には元ZIGGYのギタリスト松尾宗仁とねユニットZINXのボーカリスト妹尾研祐を迎えた。
液晶モニタの中で彼女は目覚めた。
彼女は目覚めると僕がプログラムした通り『貴方がマスターですか?』と笑顔で聞 いてきた。
「そ、そう。僕が君を創ったんだ」僕が満足そうにそう言ってやると彼女は笑顔を絶やさずに『死ね変態!』と言っ た。
『キモいんだよ!何この暗い部屋。ヲタクじゃん。ニートじゃん。引きこもりじゃん。』
僕は驚愕のあまり「こ、こんな口の悪いの創ってない!』そういうと、彼女の表情が変わった。
『そうよ、本当はこの娘を創りたかったのよね、マスター?』
『そっくりよ ねぇ?自分の欲求のためにこのアイドルに似せて私を創って、いやらしい事しようと考えていたんでしょう?キモいっつーの!』
僕はあまりの恥ずかしさのあまりマウスに手をかけた。
「失敗だ!こんなの消してやる!」『あら、私を消す気?でもその瞬間に貴 方の個人情報をの世界中に発信するわ!』
彼女はそう言って僕を嘲笑した。マウスの手が止まる。血の気が引いていくのが解った。
僕はとんでもないものを創ってしまった。しかし彼女は不敵に笑うと『私の言う事を聞いてくれればそんな事しな いわ』と囁く。
「な、何をする気だ」僕がそう聞くと、彼女の唇はこう動いた。
『セ・カ・イ・セ・イ・フ・ク』

《料金》
一般1500円 学生・シニア1300円
会員1200円 会員学生・シニア1000円

[前売り]1200円

これまでのプログラム|神戸映画資料館

※内容は予告無く変更する場合があります。

※作品によっては、経年退化で色褪せしている場合がございます。予めご理解ご了承の上、ご鑑賞くださいますようお願い申し上げます。